xxxさんの備忘録

xxさんのブログです.xxさんはネカマです.

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#技書博にいった 20190727

技術書同人博覧会(以後、技書博 https://gishohaku.dev/ )に行った。 前に池袋で開催してた技術書典に行き、中々の人間の多さに圧倒されてしっかり買いたいものが見れずわからずという不戦敗をしてしまったので今回は、 ・時間を早め(14時入り→12時入り)…

メモ(もくもく会#3[秋葉原][テーマ自由][初心者歓迎] )

connpass.com これに参加した。 のでとりあえずメモを出しておく。 ---Talk こんな上司がいい、こんな部下だといい、→(自分は)プロジェクトの構造理解が少ないかなと思った。大まかな流れしか知らないので。本音をいえば、そんな裏をかくようなことをしょ…

Git関連の話を聞いたやつ

Git関連の話を聞いたやつ。備忘。 自社に戻った時に話されたり、見してもらったやつを忘れないように(忘れてもいいように?)メモしておこうと思ってはてな開いた。(私はメモ魔な方なんだけども大体見返さないし、メモしていることに安心してがっつり忘れてし…

メモ(イイラボ 秋葉原もくもく会 in コワーキングスペースRampart #13)

イイラボ 秋葉原もくもく会 in コワーキングスペースRampart #13 - connpass に参加してたのでとりあえずメモ。 問題あったら消します。 1,同人博覧会に出す本の作成。図解のある本IOS サイト作成の見た目の部分について書いた本(192?pで1,000円、お安い)ex;…

自分について(20190711)

wordpressにあったやつの転載ですが...。 ●仕事について 4月に入った前職をクビ(会社都合退職)になっている 現職はSES(2018/07~) —————————————- ●今までまわった現場 ・保険系のWEBサービス(チーム要員20名程度) テスト消化/テスト仕様書の作成 (2018/10~20…

profile(リンク置き場)

▼git(備忘,本崩した時の学習記録) https://github.com/mizuki793 連絡は >その他にあるアドレス もしくはtwitter(ほとんどがtwitter経由だと思うので)のDM、リプライで ▼qiita(見る用) https://qiita.com/fallakiakino ▼Instagram https://www.instagram.com…

池上純平『完全SIer脱出マニュアル』を読んだ

とりあえず、私が業態と業界の事をあんまり知らないことは分かった。ある程度流動性があるものだろうし、言葉が増えていくようなものだから根を詰めて覚えても仕方ないだろうなとは思ったのでその都度覚える形にしたいです(「それ、どういう意味なんだ?」…

はてなブログを作った回

とりあえず、うわさに聞くはてなブログを開設しました。 たぶん褒めてくれないと飽きます。 wordpressで作ったブログさんに記事はあるのでこっちはもうちょいイベント参加やら本読んだ記録なんかを付けれたら良いかなって感じです(自分持ちのやつは気分です…