xxxさんの備忘録

xxさんのブログです.xxさんはネカマです.

上半期買ってよかったものリスト

上半期買ってよかったものリスト

夏ですね。暑くて辛いです。 そろそろマジで部屋の中で熱中症で倒れるところまで想像できています。 それはそれとして、テンション上げるために4~6月の間に買って(or 貰って)良かったものを紹介します

■水出しポット(正式名称:HARIOフィルターインボトル 750ml)

  • url:HARIO(ハリオ) フィルターインボトル 実用容量750ml... https://www.amazon.jp/dp/B09SPQ5HN5?ref=ppx_pop_mob_ap_share

  • これは茶葉を入れるといい感じに水だしのお茶ができるポットです。後で紹介する保温(保冷)タンブラーと合わせるとマジで冷蔵庫から出したての温度の飲み物が飲めます。

  • 最初に買ったときには、750mlは大きすぎるため、300mlにすれば良かったかもしれないなぁーという感想でしたが、一回に多めに作ってタンブラーに入れるという流れはかなりいいです。(300mlだと一回分しか作れないので、洗う手間の方が目立ってしまう)

■タンブラー(正式名称:象印マホービン)

  • url:象印マホービン 水筒 ふた付きタンブラー キャリータンブラー 持ち運び可能 シームレスせん フリップタイプ 300ml フォレストグレー ふたとパッキンが一体化 お手入れ簡単 洗う点数2点のみ SX-KA30-HM https://amzn.asia/d/1wmFJou

  • 温度をそのままで保冷できるのが神ってる。

  • 正直買う前は「保冷できてもね~」と思っていたがあると違う。冷たいお茶が冷たいままで飲めるの完全に文明です。

■ 首サポーター

  • 首の姿勢を正すやつです
  • 正直、夏は暑いのでお勧めできないです。
  • セール時に安くなるのでそのタイミングに買うのはまぁまぁ許せる

以上です。 水だしポットとタンブラーはマジで便利なので買ってほしい。