xxxさんの備忘録

xxさんのブログです.xxさんはネカマです.

oss-db(silverを取った)

一回落ちたoss-dbのsilverを受けなおして取りました。 備忘で上げておきますが、ざっくり書いてあるので後で追記するかもしれません。

試験結果

  • 一回目 f:id:fallakiakino_793:20220120223704p:plain

  • 二回目 f:id:fallakiakino_793:20220120223814p:plain

試験勉強方法

  • udemy(問題文の間違えが若干多めなのであまりおすすめしないです)

  • ping-t (https://ping-t.com/) まんま同じ問題が出るのと使ってる人がudemyより多い・課金のなので質がいいです。 月額で払うと気持ち高い感じがするので、もう一つくらい取りたい資格があるなら、1年契約で払ってしまった方がいいかもしれません。 (1ヶ月・・・2,400円, 12ヶ月・・・6,800円)

よくよく見たら、「DBわからないけど、勉強やった」人っぽい点数ですね。